2017年03月29日

CX-5 評価

『みんから』などの新型CX-5の評価情報をまとめると、かなり良いみたいです。

エンジンの性能の良さがよく分かり、走りがいい。
ディーゼルの割に静か。
カーブでもよく曲がる。
などいい点はたくさんありました。

ただ、トランクや後部座席の狭さが少し気になった方もいるようです。
そのあたりのメリット・デメリットで評価は分かれそうですね。
posted by 浩二 at 15:41| CX-5 値引き みんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

CX-5 ディーゼル

CX-5のクリーンディーゼル車の話を聞いていると、ディーゼルのイメージが変わりそうですね。

昔は、ディーゼルといえば、大きな音を立てて、黒い煙を出しながら走るイメージでしたが、マツダのクリーンディーゼルならエンジン音も目立たず、排気もクリーンなんだそうです。

ガソリンと大差ない音と排気なら、軽油の方が安いのでディーゼルを選んでしまいそうです。

うーん、また迷う要素が出てきてしまった(^^;)。
まあ、それだけいい車ってことですね。
posted by 浩二 at 14:32| マツダ CX-5 値引き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

CX-5 価格

CX-5はいい!
でも、価格がネックなんですよね。

値引きを頑張ってもらっても、本体オプション込みで20万円引きが限界値のようなので、どう考えても予算を越えるんです。

車を下取りじゃなくて、買い取り専門店に出すのは当然としても、それでもちょっと・・・
やっぱりオークションの方が高く買い取ってくれるんだろうか、都会の人はいいなあ〜
posted by 浩二 at 10:40| CX-5 値引き オプション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
CX-5 値引き」の先頭へ